Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩ママ

育児してると、初めてだらけなんで人に聞きまくりです。
育児の話してると、ホント話題が尽きない。
ベビちゃんは謎だらけ、いつもアワアワです
家の近所にはあまり知り合いがいないので、もっぱらmailが多くなっちゃうんですけどね
たった1ヶ月早く産まれただけでも、すっごい先輩に見えちゃう。
ママもイチと一緒に、成長しなきゃね。

けいちゃんが、こどもちゃれんじをやってると聞いて、興味津々。
フットサルの時も、しまじろうのビデオをけいちゃんが見てて、さらに。
費用もそんなかかんないし、ちょっと検討してみるか!っと資料請求しちゃいました
しまじろうのタオルも貰えるしね。
イチはどうなのかわかんないけど、まあ親の自己満ですかな

あとベビマの時、イチは混合だといったら、先輩ママに桶谷式マッサージを勧められました。
諦めちゃいか?ん!!っと。
どうなんだろう??
実はいま、おっぱい禁止令が出てるんです。
喘息持ちな私、ずっと調子良くって妊娠で体質改善して治った??っと思ってたら…この気候の変化か、疲れかで喘息復活。
そんなに悪いかなぁ??って感じで、本人は普通に生活できてるんですが。
薬を飲んでるので、しばらく母乳は禁止なんです。
そのため、毎日搾乳してます。
久しぶりに搾乳したら、やっぱり両胸で100くらい…これじゃあ足りんなぁ
マッサージしたら効果はあるのだろうか??
でも完全母乳ママも、大変そうだしなぁ。
…っていうか、おっぱい復活したらイチが嫌々になってたらどうしよう?

スポンサーサイト

フットサル

うちの彼はサッカー好きです
イチが産まれる前「おもちゃはサッカーボールのみ」っと言っていた位…ママが阻止しましたが
夢は「イチをサッカー留学させること」らしいです。はいっ、親ばかちゃん!
まあ、頑張って学費を稼いでくださいませ

そんな彼の友達+私の友達で、月1で男女混合フットサルをしてます
今月はこの前の日曜日。
お天気が心配されましたが、途中晴れ間もみられて良かったです
まあ「サッカーに雨は関係ない」らしいですが…
遊びなんだから、そこまで熱くなるなよパパ


私とイチは見学組。
私のフットサルの楽しみ、それはけいちゃんに会えること
1歳8ヶ月になる友達の子供なんですが、すっごい可愛いんです
会うたびに少しずつ、出来ることが増えてホント楽しみ。
今回はサッカーボールを蹴ったり投げたり。
お鼻だって自分でかむし、靴もはこうとするし。
少しずつ言葉も喋れるようになって、なんだか感動しちゃいました
イチがああなるまでは、だいぶかかるなぁ…
なんて、結構あっという間だったり
イチは、けんちゃんの子分志願です。
けいちゃん、イチが大きくなったら遊んでね!

ベビマ教室

今週から、ベビマ教室に通うことにしました!!
週1回×4回コースなので1ヶ月。
最寄り駅からで10分かからないのですが、レッスンは10:30?。
寝坊スケのイチくん、頑張って早起きです。
お教室のある駅はエレベーターがなく、お教室はマンションの1室(エレベーターなし)なので、ベビーカーはキツイかなぁ??っと抱っこ紐で行きました。
…イチくん随分重くなったねぇ
イチくん+荷物で、ママは肩がコリコリになりそうよ。
持ち物は
バスタオル2枚、フェイスタオル2枚、おねしょシーツ、ベビの飲み物、あと自分の荷物。
これでへこたれてちゃイカンですね

…で、緊張の第一回目。
イチくんは、まあまあ良い子にしてました。
最近横向きポーズがお気に入りで、仰向けになってくれないから大変でしたが
そしてレッスン後に、おしっこかけられそうになったけどね
アットホームなレッスンなので、生徒6組と少人数。
今回の参加者は2?4ヶ月のベビということで、やっぱり泣いちゃう子続出、おしっこも飛ぶ飛ぶ。
先生曰く、第1回目はこんなもんらしいです
ベビは裸になるので、室温も暖かくしたため、ベビもママも汗かきながら行いました。
以前違う教室で行ったのは、体験ということもありサラっとしかできなかったんですが。
今回は全身を学ぶということで、楽しみです
夜泣き、お通じ、鼻通り、ママの体調、等など効果も期待できるようなので、頑張りたいと思います!

そうそう、イチくん新しい遊びを見つけました。
帰ってきてソファーで休んでたら、ゴソゴソ…
イチくん、ママのバックをおもちゃにしてます。
危ないので中身は出して渡してみたら…
ずーっと、夢中になって遊んでいます。
最近、物を掴んだり触ったりが楽しいようです




最近のお洋服

CLUB HARIEのバウムといえば、先日ウララちゃんがバウムを持って遊びに来てくれました。
パパに似て女好きのイチくんは、ご満悦帰った後は寂しそうでした…
ウララちゃん、また来てね!!
その時にかわいいお洋服を頂きました。

↓テーマは自衛隊だそうです。
お洋服は80だけど、インナーにTオール着たら今でも着れるお帽子はまだブカブカだけどね。
urara.jpg


同じ80でも、↓チヨリンに頂いた服は、まだ大きいので待ち状態です。
でもインナーは着れるかな?
chiyo.jpg


新生児の頃から着てたお洋服、小さくて半ズボンになっちゃうのが多くなってきました。
最近、新生児の下着より、ロンパースやTオールがお気に入り(ママが着せやすいからなんだけど)
りぼん結びが苦手なんです、縦結びになっちゃうし…
今、着てる服もいつまで着れるかなぁ?
ベビの成長は早いですねぇ?

イチくんお気に入りの↓けいママちゃんから頂いた服も、そのうち着れなくなっちゃうのかな?
やわらかい素材だから動きやすいみたいで、着せるとご機嫌で暴れまくってます。
kei.jpg


ちなみに↓彼が買ってあげた服。お尻がポイントです
どうも、赤い服が好きみたい。
これでまた、イチくん女の子に間違えられちゃうかな
papa.jpg

水天宮へ

ゴールデン明け、未だ休みボケボケです。
働いてるわけでもないけど、休みは大好きです、主婦業&育児をさぼれるから
6月は連休ないんだよなぁ…連休恋し

今年の連休はイチ中心でした。
3日 初節句
4日 お買い物
5日 私の実家へ
6日 ホテルにお泊り
7日 水天宮
やっと水天宮にお札を返しに行ってきました。
お宮参りは彼ジジの言いつけで、彼実家の近くの神社で行ったので。
ホントは水天宮か、彼と毎年初詣に行ってる神社にしたかったのに…

戌の日に行った時は、土曜日だったこともあり激混みでしたが、今回はすんなり駐車場も入れ
妊婦さんを見ると、なんだか懐かしいなぁ…っとひたってしまいます。
私が来たときは、すごい暑い日で…。
外はクーラーないから巨大な氷の塊があって、近くに人が群がってたなぁ
まあそんな思い出は置いといて、お礼参りをしましょ
初めてなんで、どうしたもんかとウロウロしちゃいました
無事に返し、お守り・御供米・らくがんを頂きました。
…あっ、まだ御供米食べてない
近くまで来たので、三越まで行ってCLUB HARIEのバウム買い、ママは美味しく頂きました
スイーツ万歳

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。