Entries



えいごであそぼ

基本的に、イチくんにはテレビを見せたくない私。
自分もテレビ嫌いだし?。
でも家事の合間、やっぱり効果はテキメンで。
最近、後追いがひどく、5分ももちません

そんな訳で、1日のうちいくつかの番組は見せてあげるようにしました。
イチくんのお気に入りえいごであそぼう
このキャラクターのケボが大好きなのです。
kebo.jpg


なんだ?!!このゴミみたいなのは。。。っと思ったママですが。
イチくん、笑顔で興奮気味に、机を叩いて見てます。
この10分間。ママの存在は忘れられます。もう夢中

あとはいないいないばあのうーたん。
これも大好きですが、やっぱケボが一番みたいです。

他の番組も試してみたのですが、途中で飽きてしまうので。。。
この2つは、終わるまでずっと真剣に見てます。 

憧れのマクさま

私が数ヶ月、悩みに悩んでいた物があります。
それはマクラーレンのバギー
イチくんのセカンドカーです。

今まではアップリカのAB兼用を使っていたのですが。
乗る人(イチくん)押す人(私)、両者とも粗いらしく。
ギシギシ&ミシミシ。
ついでに肩ベルトを紛失しまして、腰ベルトだと抜け出ます
屋根はイチくんのPowerによって、破壊されそうな勢い。

。。。まあ、こんないい訳をしまして、要は欲しい!!!
でもさぁ、バギーってピンきりなんですよぉ。
軽くてお手軽なのは、お値段もお手軽な訳で。
でも、イチくんの体重・凶暴さに耐えうるかっと考えるとやっぱ、長くは使えんかな?っと。

そこで、やはり、前々から狙っていたマクラーレン様を
マク様も、いろんなタイプがあります。
新しくイオンで売ってるやつ、リクライニングのできるトライアンフ。
でもね、やっぱ軽いの重要。
ってことで、Voloにしましたよ!!
mac.jpg

色も悩んで、ファミリアもベビザも見て、これにしました。
すっごい押し心地良く、満足
ついでにフットマフまで買っちゃった。。。

風邪っぴき

すっかり秋になりました。
今日は雨。涼しいです、そして眠くなります

ここしばらく、お腹ピーピーだったイチくん。
未だ、おサルのお尻になってるし
ようやく直ってきたと思っていたら、今度は鼻水たらりーん
昨夜ふと、イチくんを見ると鼻垂れ発見!!
その後、咳・くしゃみが続々と発症。
風邪ですかねぇ?。
ピーの時は、喉も赤くないし大丈夫って言われてたんだけど。
午後から医者に行こうかな。
最近、病院通いだなぁ?

お腹ピーピーになって、友達に「ラクトレス」というミルクが良いらしいと聞いて使ってみました。
これ、あまり見かけなくって。ちょっと探しました。
乳糖が入ってないらしい。入ってない方が良いのか?!!!
母乳は大丈夫なのかな?
まあ、良くなったので良しとしよう。
でもこれ、結構お高かったです

イチくん現在、下2本・上2本歯が生えております。
ここ数日で、5本目の歯、発見!!
下の前歯がまた1本生え始めてます。

そんな歯ですが、今日いつものようにいたずら気味に遊んでたら。
後ろにすってん。。。転倒
いつもなら泣いて終わりなんですが、
今日は号泣しながら良く見ると、口の中血だらけ
唇を切ったようです。
でも唇だからねぇ?、ほっときゃ直る!!
実母に言ったら「口洗って病院行け」っと言われた。
うちの実母ですらこれだから、彼実家には秘密にしよう

そんなイチくん、最近ガジガジがすごいです。
彼の腕は生傷が耐えません。。。
最初は甘噛み、そして「ニヤリ」っと見て、本噛み。。。だそうです
確信犯ですねぇ?。
日々、ペットボトルを噛んで、磨きをかけている模様です。

北海道旅行

9/18?20まで、北海道に行ってきました。
イチくん初飛行機
パパママは入籍2周年記念でまあ、新婚旅行みたいなもんです

彼は北海道初なので、どこに行けば良いかわかりません。
私はあまりあてにならない
北海道広すぎで、1回じゃとても回れません。。。
そんなわけで、とりあえず札幌に2泊泊まって見ました。

1日目は、お昼すぎにつくゆっくりめのフライトで。
移動はレンタカーなんで、私は楽々
生憎の雨なので、とりあえず現地調達のベビグッズを求め赤ホンへ。
雨のせいか、寒い寒い寒ーーーい。
イチくんにユニクロで服を買いました。あ、でも私が寒がりすぎなだけ
藻岩山でモーリスと写真を撮り、ロープウェーで夜景を見る。

2日目は、旭山動物園&美瑛
動物園は予想以上に混んでて、坂道で、ちょっとだけ見て退散。
イチくんがもうちょっと大きくなったら一緒に行こうね!
ほっきょくぐまが怖かったらしく号泣
その後、美瑛の牧場みたいなところで
羊・ヤギ・だちょう・ポニー・牛などを真近で見れて感動。
イチくんも楽しそうです
papa.jpg


3日目は、白い恋人パーク&小樽
イチくん仕様の白い恋人を作りにパークへ。
これ、じじばばには良いお土産かな?っと。
彼は横のサッカー場を、見てました。
小樽では、人力車に乗って(疲れてしまったパパママには楽で良かった)寿司を食べた。ケド、いまいち。
普通なんだけど、たぶん、期待が大きすぎた模様

駆け足でしたが、旅を楽しんできました。
ベビ連れでも結構、楽しめるもんだなっと。
台風は結構平気で、夜は雨降ってたけど。
帰宅して、ちょっと抜け殻。。。また行きたいなぁ?。

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

