Entries



TDL

育児相談の、早起き&日中遊ばせる(疲れさせる)を実践しよう!

今日は土曜日に出勤の為、振休をとった…ので、
ディズニーランドに行ってみよう!!
朝決まったことなので、もちろん開園時間には間に合わずですが、
我が家は人気アトラクションスルーなので、良いんです。
彼が高所恐怖症…
しかもイチくん連れなんで、お散歩気分で行ってみました

平日ということもあって、比較的混んでない。
そして、ベビーカー多し
朝ごはんをキャラクターグリーティングして、プーさんたちと戯れ
イチくん、珍しいのか、触ったりキョロキョロしたり。
あとは5個乗った。待つのは苦手なんで、最長20分。結構渋いセレクトかも
10個は乗れそうな感じだったんですが、なんだかダラケてまったりしてました。
しかも早く帰ったし
午後からは涼しくなったし、ほどよく疲れて良い気分転換になりました。
ベビーセンターの人には「また来たよ」って思われてそうだけど。

そうそう、途中休憩中、ふとイチの口の中を覗いたら
下の前歯2本生えてるじゃないですか!!!
もしや、先日の夜泣きはこれ??
歯が生えると痛いのかなぁ?


育児相談

先日の激夜泣きを、保健センターの人に相談してみた。
うちの地区の担当は、世話好きなのか、私がとってもダメママなのか。
よく電話きたり、体重計りに行きましょうか??っと言ってくれる。
良い人だ!!

…で、「夜泣き始まってますね、あと人見知りも
とのこと。
やっぱりぃぃ?
でも、夜泣きじゃなく泣く時もあるんで、
?早起きさせよう
?日中いっぱい遊ばせよう
?寝室は涼しくしよう

たぶん育児のプロであるだろうから、きっと間違えないだろう。
そのうち時期がくるとおさまるらしいので、気長に頑張ります。

そのついでに(?)、離乳食はそろそろ始めなきゃ?っとのこと。
はい、7月から頑張りますよ!
あとは、保育園の開放dayに行ってみたり、離乳食教室に行ってみたりしてね…って。
これから、梅雨だぁ?暑いだぁ?で、ダラケそうな私を察してる??

泣き過ぎ

今日のイチくんにやられてます。
夜20時すぎくらいから、今2時すぎ…
ずっと泣いてます。
泣いて抱っこして、しばらくして泣いて、の繰り返し。
いつもなら、その間に眠るが入るんですが、全然寝ない。
時間を追うごとに酷くなり、抱っこしても泣き止みません。
もちろん、オムツ替えも授乳も効果なし。

どうしたの?
具合でも悪いの?
こんな日に限って、パパは急遽飲みに行って帰り遅いし。
遊んでもらえないから拗ねてるの?
でもさすがにパパさん、この泣きっぷりに酔いが冷めたようで。
今、ドライブに連れて行きました。

泣き止んで眠って帰ってくると良いなぁ。
泣き過ぎて咽てるんだもん。
そんなに長時間泣くから、涙もかれちゃうよ。

都内進出

最近、連日の夜泣き&午後からのグズリで、気分↓↓のわたくし。
実母に「ずっとママと2人で抱っこしてたら、冬彦さんみたいになちゃうよぉ」っと言われ。
冬彦…懐かしすぎっ、怖いぞ怖いぞ
木馬に乗った冬彦が、私の脳裏に。

気分転換にお出かけしてみることにしました。
目的は以前勤めていた、銀座
会社のお姉さま方とランチ&元上司・同僚に会いにオフィス訪問
イチにとっては、電車で都内はお初です。
電車最長記録…っと言っても40分ちょっとだけど
さて車中ではどうなることか…っと若干心配しましたが、ご機嫌。
そして爆睡。
ランチ中も訪問中も、ご機嫌でした。
会議室を予約しといてくれて、そこでオムツ替えとミルク。
助かりましたぁ?
確かに会社のトイレに、オムツ替えシートはないしね!

帰りは駅の下りエスカレーターがないことが、発覚。
ベビーカー担いで降りました。
こうやって逞しくなっていくのね
それにしても、結構上りはあっても下りがないエスカレーター。
下りの方が危険な気がするけど…ナゼだろう??
足が悪い方は上りのほうがシンドイのかなぁ?


また遊びに行きたいなぁ?。
徐々に進出していきましょ

スプーン大好き

最近、食に興味を持ってきたイチくん。
実は食ではなく、パパママのしてることに興味があるようです。
携帯大好きだし。
こないだ寝返りとキックで、ママの携帯まで移動して、パパにかけてるしぃ?。
食に関しては、ママ1人の時はそれほどでもないのですが、パパと一緒にしてると、ヨダレ出して見つめて、放っておくと、グズル

日曜日にパパの友達と3人+イチで外食に行った時のこと。
やっぱりグズリ始めました。
抱っこしてもおっぱいしてもNG。
試しに友達がスプーンを渡したら
ペロペロ舐めてご満悦
何もついてないのに「ウマい!!」みたいな顔までしちゃって
皆と同じことがしたいのね。
でもスープスプーンを全部口に入れようとするのは、止めてね。
口広がりすぎで、怖いから

スプーンを取り上げたら泣いて、しばらくして諦めて。
机をバシバシ叩いて、うなだれる
これは??!!真似?じゃないよね。
酔っ払いみたいだよ、イチくん。

ベビマ修了

先月から通っていたベビマ。
途中お休み→振り替えして、ついに修了しました。

写真付きの修了証を頂きました。
r.jpg

卒業式みたいですね。
イチと私のツーショット写真なんて、ほとんどないから(パパと一緒か、イチ単独ばかり)
すごいレアだわ…だからどうしたって感じですが


4回コースなんてあっという間っと思っていたのですが。
たぶん1人なら楽勝なんだけど、ベビと一緒のお出かけは大人の思い通りには行きませんね
徐々にお出かけ上手にならなくては。

習った以上は、できるだけ自宅でもやってあげよっと!
でも、自宅で全裸はちょっと無理かなぁ?
よく動くようになって、マッサージ自体も大変。
体力使います。

よいこの広場

イチくん引き続き、しまじろうに夢中の様子
でも、尻尾ばかり引っ張り舐めてます。
ちゃんと持つ手があるのに…
そしてなぜか彼は「 しまじろう=とらじろう 」っと呼びます。
止めてください!!寅さんみたいじゃんっっ!

昨日は、市でやっているよいこの広場に行ってきました。
身長・体重を計ってくれて、あとはベビを転がしながらママたち雑談。
2ヶ月おきで、前回行った時も圧倒されたんですが、やはり輪が出来てて…
小心な私は、遠巻きにみてました。
今回はハヤママと一緒に行ったんで心強かったけど

よいこの広場。ネーミングが良いですね!
良い子がいっぱいいました
月齢も様々で、面白かったです。
特に高速ハイハイをするベビちゃん、つたい歩きもするんで、すぐ移動しちゃいます。
聞けばまだ8ヶ月
3ヵ月後にあんなになってたら…恐ろしや
イチくんはというと、人見知りもなく…っというか人を見てない…
かなりマイワールドに入って、ゴロゴロしてました。
高速ハイハイのベビちゃんに、踏まれそうになってるし
こりゃ、今日の機嫌は期待できるっと思っていたのも束の間。
帰宅後ママと2人になったとたん、抱っこマンの泣き虫に戻ってました。

しまじろうがやって来た

先日、資料請求をしたこどもちゃれんじですが、申し込みをしまして。
本日、初回が届きました
イチくん、しまじろうと初顔合わせ。
遊ぶかなぁ?っと近くに置いてみると…

イチくん、しまじろう発見
1、2、3、ガバっ!!!
3秒でわしづかみ
それからは尻尾を持って振り回したり、いろんな部分を持ち替えて遊んでました。
遊び疲れて寝ちゃっても、離さないよ
shima.jpg


最近、よくおもちゃで遊ぶようになりました。1人にされると泣いちゃうけど
ゴロゴロ転がりながら、おもちゃと戯れてます。ママが足や手を触ってなきゃ泣くんだけど
これで1人でもOKになると良いのになぁ?

おもちゃと言えば、イチくんの夜のお供メリーさん。
我が家のメリーは、真ん中が電気がつくようになってるのと音楽が何種類か選べます
回ってるおもちゃが好きなのか、電気が好きなのか、音楽が好きなのかは謎ですが、よくお喋りしてます。
何分か経って電源が切れると、ベビーベットの柵(横側)に突進。
よくよく観察してみると、必死になって手を伸ばして激突してるんです。
電源を自分で押してつけた。
自分で消した。
偶然だとは思いますが、もしかしたら分かるのかなぁ?

イチくん、最近パパママの持ってるものを奪い取るのに必死だし。
結構、見てるのかも。
ってことは、気をつけなきゃな?。
変な癖とかついたら、パパさんに叱られちゃう

お袋の味

昨日は職安の日のため、実家から母がやってきました。
イチを母に預けて、いざ職安へ
先日から、人見知り…?!!っということで、母はかなり気合を入れてやってきました。
帰るコールをしてみると「1時間泣き叫んでいたよ」っと言われ。
胸が痛い…っていうか、イチの話とか泣き声で胸が張ったりするんです。なぜ??
帰宅すると母は2キロくらい痩せてたような
「体力使うわぁ?。でも成長したってことよね」っと笑ってたけど。ゴメンよぉ。
うちの母は、ただでは帰らない人。
我が家にやってくると、冷蔵庫をチェック。
何か自分で作ったり私に作らされたり、その夜の晩御飯を我が家で調達していきます。
料理できない私には、プチ料理教室みたいで良いんですがお袋の味って良いですよね?
今回は、きんぴらのささがきしかできなかったみたい。
戦った感じが伺えます…
それを味付けして持って帰りました。

その夜、彼がイチに「お味噌汁の上澄みをあげてみよう」っと言い出しました。
我が家の味噌汁は、とっても不評。薄いんです…たぶん妊婦の時の癖。
イチ、これがお袋の味だぞぉ?」っとスプーンであげる。
1杯目…?
2杯目…?!!
3杯目…ふぇ?
うそ、ベビですら不味いの??
これからママの不味?い離乳食が待ってるわよ、頑張ってねイチくん。


5ヶ月になりました

イチくん、5ヶ月になりました
なんだか、あっという間だった…っという感じです。
5ヶ月目前にして、急激に成長してきたような気がします。

寝返りばかりするようになりました
そのせいかうつ伏せポーズがお気に入り。そのうちズリズリしちゃうのかなぁ?寝返り返りは、たまにしか披露してくれません…目が離せません
夜泣きが始まりました。2?4時頃やってきます。
最初はママも慣れなくて、アワアワしてました最近は一度完全に起こしてから寝かしつけ作戦で頑張ってます。
大人のご飯に興味を示してきたかも??
食事中の熱い視線。そしてヨダレ。放っておくと愚図ります。
カサカサするものが大好き。紙類は危険です。
パパママの持ってるものを取ろうとします。
携帯とかコントローラーは避難避難。パパママのお顔にも興味津々。痛いよ
午後からご機嫌悪くなること多し。
すっかり抱っこちゃんです。でもママと2人の時だけなんで、なんだかなぁ?
人見知りが始まったのか、パパママがいないと号泣。
じじばばゴメンネ?。
体がでかくなったようで…っていうかおデブになった
嬉しい重みを感じております。ドンドン肥えていいからね!太股kingのようで、パンパMは跡がつきますウェストはガバガバなのにぃ?。メーカーチェンジですかな

5ヶ月はママも体力勝負の予感
すでに、お疲れなんですがぁ?。
そろそろ離乳食をstartさせてあげようと思います

人見知り

先週の土曜日、イチを彼実家に預けて、パパママはお買い物&マッサージに行く予定でした。
…が、30分も経たないうちに彼実家から
激しく泣いているとのこと。
用事も早々に片付け、急いで引き取りに行きました。
パパに抱っこされたイチくんは、普通に戻ってました
そんなことがあり、疑惑を感じていたんです。

そして今日。
ベビマの振り替えレッスンに行く予定でしたが、雨が凄くてキャンセル
私実家に行く用事があって
母にイチを抱いて先に家に入っててもらい、私は荷物を持って後から行きました。ちょっとゆっくりやってたら、
「ぎゃぁぁぁぁ?!!!」
イチくん号泣
母曰く、
実家に入って辺りを見渡す=家でないことに気付く
ここはどこだ?=眉間に皺が
ママがいない!!
「ぎゃぁぁぁぁ?!!」

ついにイチくん…人見知りですか??!!!

父(悪天候で仕事がお休みになったのでいた)は、なぜか爆笑
母は、なぜか感動
変な両親。その子供だから、私も変なのね
「たった数週間で、寝返り狂いになり、食に興味も出来、夜泣きもし、人見知りまでするなんて!!!!」っと母は喜んでました。
たしかに、成長の証だよね
5ヶ月は忙しくなりそうだけど、頑張るよ
っていうか、もうすでに17日=5ヶ月になってるじゃん!!
イチくん5ヶ月おめでとう

児童手当

ヌーキーズのプレイマット、ついに壊れてしまった
恐れていたカサカサする耳ではなく、押すと鳥のさえずり音がする鳥
ずーっとひたすら鳴ってます
こんなの修理とかないよね?ってことで、近日解体して、その部分(たぶん何か機械が入ってるんだよね??)だけ取ってしまおう!
こんなに早く繕う日がくるとは。

そんな話は置いといて、
6月と言えば、児童手当届け出の時期。
どうやら、毎年申請しなくてはいけないらしい。
面倒だけど、月に5000円大切だしね。
5000円じゃ全然足りないので、もっと増やして欲しいもんです。
届出書は郵送でもOKらしいんですが、返信用封筒入ってないしぃ?
いつものお散歩コースを変えて、区役所まで行ってみました。
お散歩コースってマンネリ化しちゃうし、目的がないとどうも外出がおっくうな私。
丁度良い都合です
児童福祉課は2階、いま話題のエレベーターではないのに、なぜか緊張気味の私でした
渡してあっさり終わっちゃった。
この手当ても収入が関係してくるんだよなぁ?。
貰えなくなったら嫌だなぁ…貧だから心配は無用だけど
それにしてもベビちゃんが産まれると、いろんな手続きが必要になるんですねぇ?。

こんな風にママが思い耽ってる時、イチくんは愛想振りまく相手もいなく諦めて寝てしまいました

ベビサイン

今日はベビマ教室にて、ベビサイン講習会が開催されました。
最近イチくん、午後になると泣き虫抱っこくんに変身→深夜は激泣きくん
そんななんで、行くのやめようか悩み…
やっぱり頑張って行ってみる事にしました

ベビサインって一体?って感じでしたが、ベビちゃんの手話みたいなもんですかね。
まだお話できないベビちゃんの欲求・要求がわかりやすいってことで、ママのストレス減ったり、
言語能力の発達を促したりするらしいです。
ベビサインをやると、言葉が遅くなるっ?!!って思う人もいるようですが。
語りかけしながらやっていくから。←ここがポイントらしいです。

講習は1時間だったので、サラッと。
お歌遊びとか、簡単なサインをいくつか教えてもらいました。
一本橋コチョコチョ・げんこつやまのたぬきさんとか歌ってみました
…が、イチくん爆睡グズルより良いですが。
本格的にやるのは、お座りするようになってからみたいなので、今回は知識程度ですかね
講習は5組×2回で、私が参加した回は8ヶ月のベビちゃんも来てたんですが、
すっごいハイスピードハイハイしてました
爆睡中のイチくん、踏まれそう
暢気に寝てる場合じゃないぞぉぉ?。

マット

日曜日、地元の某スーパーの広告の品、
ベビーミッキーのプレイマット買いに行ってきました。
…が、完売
実物を見てないから何とも言えないけど、300円台だったんで。
ああぁ?ショック。

最近イチくんの動きは激しすぎて、ヌーキーズのプレイマットからはみ出てます。
そして、カンガルーさん・コアラさんのかさかさする耳激しく引っ張り舐めてるので
そのうち、耳を繕うはめになりそうな予感…男の子ってパワフル
そんな訳で、マットがもう一枚欲しい!!

妥協して、買ったのはこれ
mat.jpg

男の子とは思えないセレクトですね
ヌーキーズ洗濯中は、絨毯の上で遊んでたんですが、ヨダレがすごくて
これなら洗えるし安いし、思う存分濡らして良いわよぉ?
このマットにしてから、寝返りの回数が増えました
寝返り返りまでしてくれちゃって、ママは嬉しいよ
今までは、絨毯は滑るし、ヌーキーズは狭かったのね。
でも結局、暴れまくってマットからはみ出てること多々。

5ヶ月を前に

5ヶ月?っと書いてあったので、マグマグのスパウトパーツを購入してみました。
試しに使ってみたら、すごい勢いで飲んでます
気付かないうちに、成長してるのねぇ?っ

最近、食事時にグズグズマンになるイチくん。
昨日は、食器に手を伸ばし。
大人の食べてるところや、食器に手を出したら…って、これじゃん!!
彼はイチくんの熱?い視線を感じながら、飲食していたようです。
食事時は、ヨダレも増量。
遊んでくれないから、グズってるのかな?っと思ってたんだけど。
これは、もしや??!!!
彼は「離乳食の本を見に行ってくる」っと張り切ってます。
私としては、6ヶ月から始めようと思ってたんだけどなぁ?。
う?んっ…でも準備はしとくべきかもね。
おかゆカップ、炊飯器に入れるのと、電子レンジとどっちが良いのかな?

そして最近、夜中すっごい激泣きようになりました
抱っこしてもおっぱいしても、なかなか泣き止まず。
これって…??!!!

大忙しの5ヶ月を予感させる、今日この頃です

夢バトン

misakiママの妊婦日記改め育児日記♪のヒトミさんから夢バトンを頂きました。
夢かぁ?。
イチくんはいま、口をパクパクさせながら夢の中
おっぱい飲んでる夢でも見てるのかなぁ?。
では、いってみま?す!

1.小さい頃何になりたかった?
丸の内OLになって、素敵な旦那さまと結婚して横浜に広ーいベランダのマンションを買う!!
すっごいリアリストな小学生ですよね(滝汗)
 
2.その夢は叶ったか?
丸の内OLはしときましたが、後半は…
愛があればお金なんてって、愛はあるのかい??
 
3.現在の夢は?
やっぱりカワイイ妻&キレイなママでしょう
日々修行。道は遥か遠い…叶うのか?!!!
  
4.宝くじで3億円当たったら?
両親に少しあげて、残りは貯金
あとは新婚旅行行ってないから行きたいなぁ?。沖縄かグアム。
3億あるのに彼が飛行機苦手なんで。
 
5.あなたにとって夢のような世界とは?
焼肉・寿司・ケーキ。美味しい物を好きなだけ食べる!
だから痩せないんだってば。
 
6.昨晩見た夢は?
怖い夢をみたんです。きっと…
怖くて、ガバっと目が覚めたけど、内容覚えてない…そういうことないですかぁ?
  
7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う人は?
mittyさん
ゆうたんさん
SILKさん

もしお時間ありましたら、教えてくださぁい!

サムライブルー

米が一粒もない…
我が家では彼実家から、米は支給されます。
たまにやっちゃうんですよ、うっかり。
…で、私実家に緊急ヘルプ「1合で良いんで分けてください!!」
なんか戦時中の人みたいね。
と言うわけで、今日は私実家に行ってきました。
車でビューっと30分もかからないんで

ついでに、先日ばあばに買ってもらった(勝ち取った?)NIKEのTシャツを披露しなくてはネ
イチくんNIKEデビュー。ママは貧だから…西松屋で許してね。
お腹が出るといかんかなぁっと「90」買っちゃった。
やりすぎだろう…っと思ったけど、意外と着れてる。
来年も着ちゃうぞ!って魂胆、見え見え
ベビの服は、すぐ着れなくなっちゃうから?。
来年かぁ?。どのくらい成長してるんだろう

そんな貧な我が家ですが、調子に乗ってしまいました。
adidasもデビューだよ、イチくん。
これはリアルtimeで着れる「70」をセレクト。
uni.jpg

これで安心して観戦できます
「さあ来い、オーストラリア!!イチが相手しちゃる
絶対、親の自己満。そして親バカ。
すぐにヨダレの洗礼に遭いそうだしぃ?

成長

梅雨になる前に、昨日のBCG&検診の報告だぁ?っということで、
ハヤくん&ハヤママが遊びに来てもらっちゃいました。
いつも来てもらっちゃって…今度は私たちが伺います

ハヤくん、離乳食も順調のようで、白身魚まで美味しく食しているみたいです。
そのせいかウンチが固くなってきたような…
会うたびに成長してるねぇ
でも私が母乳をあげてたら、ちょっと寂しそうな顔。
よくみると、ハヤママも同じ顔してました。
成長の跡には、ちょっと寂しい気持ちが残るのね

昨日の検診時、パキスタンの母子がいたんです。
同じ月齢の検診なのに、もう座ってるんですよ!すごーい
ウガンダのベビちゃんは、生後6?7週間でハイハイして、1歳になる前には走ってる…って聞いたんですが。
これは、親子の触れ合いによる効果らしいです。
肌に触れてぬくもりや刺激を与えることによって、脳が発達するらしい。
お国柄ですかねぇ?。
確かに日本はちょっと、触れ合い不足かもしれないですね。
そういう効果から、いまベビマとかが注目されているようです。

いっぱいいっぱいイチとコミュニケーションとろうっと改めて思いました。
成長はマイペースで良いから、パパと3人でのんびり行こうね!

4ヶ月検診&BCG

イチくん、4ヶ月検診&BCG、無事終了しました
気になって、泣いてもいないのに夜中3回も起きちゃったよ。
ママの思い(執念??)通じたのね。

?受付
?身長・体重測定(7275グラム/65.0センチ)
体重計に乗ったとたん、シャー…やられましたイチくん、解放しすぎですよ。
?歯と離乳食の話
?予防接種の話
?問診
呼ばれて行くと、かかりつけの小児科医でした。
今日は午後休診だったね。なんだか緊張が解けたような。
?BCG接種
BCG.jpg

1回目のギューではヘラヘラ
2回目のギューで「ギャー!!」この野郎、何しやがる…みたいな。
他のベビちゃんは、お目目に雫、イチは雄たけびを上げておしまい。
たくましいね(ママに似て)
?保健センターの人と個別面談

本人よりもママが緊張して、疲れたぁ?。
帰りのベビーカーは、かなりノロノロ運転。
ようやく帰宅したものの、
イチくん、叫んでいます
興奮剤でも打たれたの?耳にくるよぉ?
ようやく、イビキをかきながら夢の国へ。

次はポリオだね。
毎月、予防接種してるけど頑張ってネ。


暑いっ

今日は、2回ほど寝返りをしたイチくん。
相変わらず、気付いたら…シャッターチャンス逃しまくりです
ママさん、ちゃんと見てて下さいよ?
あとはゴロっとしまくり、とっても元気です。

ベビの平熱って36.5?37.5℃と聞きますが。
最近イチくん、暑いんです
毎朝、おはようの検温をしているのですが…
日曜37.3、月曜37.3、火曜37.4
いつもは36℃台なんですけどねぇ?。
最近暑いのに、着させすぎ??
いまは、半袖肌着+薄手のカバーオールをパジャマにして。
朝、顔&体を拭いて、上下別の服にしたりしてます。
お布団っていま1枚だけかけてるんですが、暑いのかなぁ?
試しにタオルケット1枚にさせてたら、夜中彼に布団をかけられてしまいました。
寒くさせて風邪ひくのもって言ってて…どうなんだろう??
お熱は、夕方下がってまた翌朝上がるって感じだし、おやすみスタイルが原因っぽい??

なぜ、こんなに体温に怯えているかというと。
明日は保健センターにて、
4ヶ月健診(もう5ヶ月真近なんですが)+BCGなんです。
37.5℃越えたら、予防接種はできない
かなり危険ライン…元気だから尚更、ドキドキです。
ただでさえ、BCGに怯えているのに。
実は元気そうに見えて、具合悪いのかなぁ?



ベビマ5月コース最終回

先週の金曜日で、ベビマ5月コースが終了しました。
最後ということで「修了証」を先生から一人一人いただきました。
ベビを抱っこした写真つきで記念に残ります。
私はお休み分の振り替え1回が残ってるので、来週予定。
楽しみ楽しみ。

そして先生がある本を朗読してくれました。
わたしがあなたを選びました
book3.jpg


この本は、私も何人かプレゼントしたい友達がいるほど好きな本です。
いつかその子達がママになったらあげます
私だわぁ?って思うあなた、読んじゃダメよ
そのうちの1人が、もうすぐお嫁に行きます。
彼女とは愛を求める旅(合コンをしたり、してました。
年下なんだけど、しっかりしてて、とってもキュートな彼女。
ついにお嫁に行くんだねぇ?きっとカワイイ奥さんになるんだろうなぁ。
旦那さまとお付き合いして、彼女はドンドンきれいになっていきました。
やっぱラブpowerは偉大
1人から2人になる、相手を思い悩み尽くす、それがキレイの素なんでしょうね。

ベビマを習って思ったのは、どんな小細工よりもママのゆったり包み込むような気持ち
これがベビの成長には、もっとも効果的なんだっということ。
マッサージをしてるママたちの顔は穏やかで、ベビもリラックスして。
人と人が触れ合うことは、素晴らしいことだと思いました。

ゴロっと

最近のイチくん、ゴロっとがブームです。
寝返りなんですが、腕が抜けてないんで「ゴロっと」っと呼んでます。
イチくん、1日のうちほとんど、オーボール・ガーゼ・マラカスなど何か持ってるので、ゴロっとをしても腕が抜けないんです
まあ、良いんですけど。どっちかにすれば良いのに…欲張りさん

先週の金曜日のこと、
夕方からの激泣き、泣き疲れて寝てしまったイチくん。
この隙に…っとママはお風呂に。お風呂からあがる頃には起きるかな?
お風呂からあがって、着替えてると
「ふえふえっ」っといつもと違う泣き声が。
急いで行ってみると…
仰向けに寝てたイチくん、うつ伏せで顔をあげ泣いていました。
…寝返り1回目、見過ごしてしまった
まあ、何度か寝返りっぽいのしてたんですが、あそこまで顔上げてるのは初めてだったんで…
でも、本人も寝ぼけ気味。
それなら、次を第一回目にしようかね?っと思う、自己中なママでした。

今日も左右にゴロっとしてます。
でもおもちゃを舐めるのに夢中で…腕は抜けず。
最近、広告も大好き。
次はパパの携帯・PSのコントローラーを狙っているようです

優雅な1日

今日はイチくんをパパに預けて、ばあばと一緒にエステ行ってきました
母の日のプレゼント…のはずが、私の体調不良のため今頃。
でもまあ、楽しみにしてたみたいなので、良かった良かった

このエステは、フェイスシェービングがウリらしく。
古い角質まで落としてくれるらしい…っというわけで、
フェイシャル+シェービングのコースをセレクト、約2時間くらい。
エステなんて、結婚式以来だわぁ?
ちょっと、イチくんの事が気になりつつ、リッチな気分に浸れました。
またいつか行きたいなぁ?。
エステのお隣にはマッサージサロンもあったから、今度はパパにここで癒させてあげよう。
パパもお疲れだろうしね。

エステも終わって、パパと合流。
パパのお友達とdinnerに行くことにしました。
去年の冬に出来たばかりの、気になるお店があるということで、GO
なかなか美味しいイタリアン。
お友達、ナイスセレクト!!

しかもイチくんにお土産まで持ってきてくれました。
パンパース Pocket Bibsters
Bibsters.jpg

セサミの柄の使い捨てエプロン。
なかなかカワイイ早く使いたいなぁ?。
男性とは思えない目の付け所。すばらしいぃ?
いつもアリガトネ。感謝感謝です。

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

