Entries



愛車

今日はお友達の家に行ってきました
今日のお友達は2歳の男の子。
イチよりずっとお兄さん。おもちゃも遊びも。
しかーし、イチくん、アンパンマンの車が気になってます。
いつもは全然諦めちゃうのに、今日は奪われても諦めません。
隙を見て奪い返してます。
イチく?ん、それはお友達のなんですけどぉ

帰り道、そんなに気に入ったのか?!!っと、トイザラスにて似たような物を購入。
月齢、かなり早いんですけど
まあ、そのうち、、、っと思ったけど。
帰宅後、ずーっと楽しんでました。
car.jpg



そんなママに応えてか、イチくん立ち上がりました!!
それは突然のことで、シャッターチャンス逃し。
力尽きたのか、2回目をすることなく寝てしまいました
夢だったのかなぁ?
車に乗るだけじゃなくて、手押し車にして遊べる日。。。近いかな?

立ちたいの

ブログ更新がなかなか。。。
なんか意味なく、やる気出ず。。。夏バテかな?
イチくんのマザコン爆発もあったり。
あ、あとmixiしてたりもあるかな?

最近イチくんのマイブームは、つかまり立ちです
でも自力で立ち上がるは、まだ出来ません
立たせてあげると、1人でつかまり立ちしてます。
机の上には、大好きなリモコンも携帯が。。。
あ、捕獲成功!

tachi.jpg

髪を切ったよ

イチくんの髪はフサフサとは言えない感じなんですが...ようやく抜け毛が治って生え揃った感じ...彼は前髪と生え際が気になるようで。
ついに散髪です。
私的には、このまま伸ばし続けて、おかっぱちゃんくらいにさせたら面白いかなっとも思いましたが(意地悪なママ)

西松屋でカットバサミを購入して、いざ!!
kami.jpg


動いちゃって、全然切れませんっ。
これはすきバサミみたいな感じだから、そのうち私の前髪用になるんだろうなぁ↓↓
見た目の変化は、マニア(イチくんマニア?)にしかわからない。
彼は、満足気です。
私は、なぜか勿体無い気分で、切った髪を保管してあります。

そばにいたいの

最近、イチくんのストーカー度合いが増してきました
外出してる時とか、来客がいる時はクールを装うのですが。
帰宅時や、とりあえず2人きりになると、かなりベッタリです。
これはやっぱり、マ・ザ・コ・ン?!!!

彼の得意技は「気配を消して忍び寄る」なので、気付くと足元にまとわりつき、足を舐めたり。
パソコンしてると、背後に回り腰を舐めたり。
そして「遊べや」っと要求してきます。
ずーーーと一緒。
おかげでブログもサボリ気味だったり、まとめて書いたり

先日ゲートを購入したのですが、大活躍。
ちょっと洗顔に?っと部屋を離れ洗ってると、います。
これは廊下のゲート。他に階段もある。
2.jpg

100均で作成しようと思ったのですが、破壊魔のイチくん。危険なんで...
バンボ持ち上げたり、机も持ち上げようとしたり...男の子って怖いわぁ
左右の隙間から手を出して、侵入を試みてます。
それは、ちょっと無理じゃないかい?

お友達

暑いですねぇ
クーラーつけると家に引きこもっちゃうんで、友達宅に遊びに行きました
世の中は、お盆休みってこともあり電車は激空き。。。ってこともなく、人はいました
日中だったからかな?我が家はお盆休み関係ないし、そういう会社も多いのかな?

お邪魔したお家には、ママの同級生・イチの同級生。
イチよりは、だいぶ早く産まれたお姉さん
1歳越えると、会うたびにいろんな成長を感じられるし、表現力が出来てくるのか、すっごい可愛かった
イチも、だいぶ慣れてきた様子で(会うのは2回目)見たり触ったり。
そうよそうよ、女の子にも興味を持ちなさ?い
イチってば、ベビよりママだし、ベビは女より男好きだから。。。

そういえば、言葉って、いつから出てくるのかな?
あれって、親の思い込みってのもありそう。。。特にうちは
でもそれが良いのよね
親にしか味わえないんだし。
最近は「ンマンマ、マンマ、マッマ」などマ行を発するようになりました。
これがママなの??パパはちょっと寂しいそうだよ。
でも、パパに対して言うから違うと。。。
グズってる時によく出るから。
甘えたい時とか、抱っこ要求ね。
イチくん、次はパパを言ってね。
パパは話したくてウズウズしてるよ

雷雨

私の3大恐怖=虫・雷・おばけ
雷は、本気でダメです
でも。。。イチくんは全く普通。
いたってクールな目でママを見てました。
すっごい雷でしたよ。わたくし、叫んで、うずくまりましたらっ!!!
これから、遭遇率高いんだろうなぁ。
台風シーズンだけ、国内逃亡したいです

そんな中、彼はフットサルをやるというんですよ。
無理無理無理。。。死んでしまうよぉ
今日は月一回のフットサルの日。
この雷雨の中やってきた皆さん、偉いですねぇ?。
。。。で、屋根ありの場所に変更してもらえました
移動してついたころには、止んでるし。
夏の天気は、イチのご機嫌以上に変わりやすいなぁ?。

もぐもぐキッチン

今日はハヤくんと遊ぶ予定だった。。。のに。
ハヤくんが鼻水たらりんのため、延期
この時期、流行ってるのかな?
やっぱり熱はないもよう。鼻風邪???
早く治ると良いね。
6ヶ月過ぎると、ホントかかりやすくなるんだなぁ?。
皆さんも、お気をつけ下さい。

。。。で、マーヒーになりました。
こういう時こそ、家事をしろって?!!!
いやぁ?。
最近家にいると、甘えたっぷりストーカー気味のイチくんですから。
バリケードなんて突破してやってきます。
ゲートは活躍してるけどね。

っというわけで。ばあば登場(このマークをばあばが見たら、怒るだろうなぁ。。。笑)
一緒にデパート行きました
デパートって涼しいし、やっぱり女ですもの。大好きです
でも、なぜか購買欲がフツフツっと湧き上がってしまうんですよね。
あ、でもイチくんのものですよ。
ママのは、なんか最近、買う気ないなぁ?。
良い服はヨダレの洗礼を浴びるので、悲しいし。。。

今日はデパート内の離乳食キッチンに行ってみました。
食券で買うと、お店の人がワンプレートの離乳食を用意してくれる。
今回は、粥・青菜となんかの混ぜた物・野菜ペースト
280円なりを食しました。(写真撮るの忘れた。。。)
残しちゃうかな??っと思いきや、イチくん完食してますからっ!!!
ママのとは比較にならないくらいの、食いつきよう。
猫まっしぐら、イチまっしぐら。。。です。
美味しいのかな?
そんなに食べちゃうと、ママ癖になっちゃうよぉ?。

買っちゃった☆

今日は台風のため、引きこもりです
イチも元気になったけど、私がやる気ナシの、ダーラダラ

今日はお届けものがありました。
前々から欲しかったNubyのフリップイットボトル買っちゃいました
最近、ストローマグを使えるようになったイチくん。
振り回したりするし、これからこまめに水分補給しようかなってことで。。。今までしてなかったのね
nuby.jpg

プーリンさんとこでみかけた、ミルカーまで買っちゃった
やはり振っても倒してもこぼれない!!
でもそのせいか、ちゃんと吸わないと出てこないから、月齢の低いベビちゃんは、しばらくの間お預けかも。
イチはゴクゴク飲み、転がして遊んでました

調子に乗ってる私はマジックモーションも買う予定です。
保温保冷ってのも惹かれるし、3Dも可愛いし、フリップイット気に入ったので。
イチ用、私用として使うか。。。とか思ったり。
これも良いかもですよ、プーリンさん

好きな場所

ここ最近、行動範囲が広いイチくんです
マットなんてあっという間に出て行ってしまうので、リビング全体がイチのスペースです。
我が家に遊びに来る皆さん、ビックリしないでね。

なかでもお気に入りの場所があるらしく、
机の下、あと最近はカーテン。
カーテン大好きで、気付くとそこにいて窓の外を見てます。
それに飽きると、パソコンのところまで来て、私のズボンを引っ張り腰を舐めます。。。ベビのくせにいやらしい奴め!!
気配を消して忍び寄ってくるので、かなりビビリます

日に日にズリバイ行動範囲が広がって速度も速くなってきて。
たまに四つんばいになったりするし。。。そのうちハイハイとかしちゃうんだろうなぁ?。
特にお気に入りの物(ペットボトルとか)見つけたときに、速度は早いです
でもイチくん、狭い我が家には探検するのに、限界がありますよ。

花火

夏といえば、祭り、そして花火
イチくんに始めて花火を見せてみました。
でも、小心なんでビビルかな??っと少し離れたところで。
。。。っというか、近くは激混みなんで
貧な我が家は、観覧席に何千円もかけられませんし。
路駐して見ようと思ったら、同じ考えの人多数。
ズラーっと車の列でした

私自身も、この花火を見るのは始めて。
地元なのに。。。
離れたところから見たから、音はあまり聞こえず、人の頭に邪魔されず(ミクロな私には、これ重要)
花火大会の花火と、マリンスタジアムの花火に挟まれて、Wでお得な花火見物でした
でも、屋台とか行きたかったなぁ?(もう2回祭りに行ってるのに)
イチくんはというと、ちょっと見てたけど、やっぱり飽きちゃったらしい。。。遠すぎたかな
風邪はもうだいぶ良いのですが、まだ鼻垂れなので、早めに切り上げて帰ってきました。

来年はもっと近くで見ようね!

鼻水たーらたら

12?4時まで、1時間毎に激泣きを繰り返した翌日。
朝、授乳して着替えしてたら。。。
鼻水垂れまくり!!!
拭いても拭いても止まらないよぉ
これって。。。風邪ですか??
そういや、コンコンしてましたねぇ。
熱も朝36.9←昼37.9まで上がってきたので、早速、病院へ。
喉も赤いし、熱も出てきたし、たぶん風邪ですね!
プール熱だったら目ヤニ出てくるし。
って事で、お薬貰って安静に。

でも、具合が悪いはずなのに、寝てくれない。。。
しかし38℃越えてからは、部屋中を動き回るPowerはないらしく、プレイマットの上で暴れてます。
しかも冷えピタを自分で取って、食べてるし。。。

お腹大爆発。
1日・12回。。。ピーです
新生児に戻ったみたい。

そして、鼻吸い取り機登場!!
初めて使うんで嫌がるかな?っと、直接口で吸ってあげました。
。。。が、鼻吸い取り機の方が上手くいくらしい。
母の愛、空振り
早く鼻がかめるようになると良いのになぁ?。苦しそうだよ。

半休

彼の実家の夏祭り、毎年のように行ってます。
彼は祭りのために半休取りました。。。っというのは嘘で、最近の休日出勤&深夜勤務の振り替えで午後お休みしました

平日休みってワクワクですねぇ?。
今か今かっと待って。。。1時・2時・3時帰ってきません
4時過ぎに帰宅、半休じゃないじゃん。
そんな時間なのに「美容院行くよ!」って。
どうしても今日行きたいらしい。
私は彼に促されて美容院に付いて行く人なので、言われない限りなかなか行きません。女じゃないですよね。。。
「しばらく来ないかもしれないし、髪はいずれ伸びるんで切っちゃって」っと言ったらホントに切っちゃいましたよ。
頭軽い?(中身も)
でも、お祭り前に彼実家に行ったら、義姉さんに
「切っちゃの?!!!」っとビビラれました
そうだよね、切り過ぎたかなぁ?

遅くなっちゃったんで、急いでイチを甚平に着替えさせたり用意をして、いざ祭りへ
中日ということもあって、ベビーカーでも移動できました
あんまり暑くなくて良い感じ。
イチは最近お気に入りのマグマグストローを持って、良い子にしてました
ご褒美にチキンリトルのお面を買ってあげました。
chi.jpg

お面、イチの顔よりでかいよ。。。でも気に入ってカジカジ。
それにしてもお面って800円もするんですね。高すぎっ!

キッズ広場

よくデパートやショッピングセンターにある、キッズ広場
キッズだけあって、イチよりはだいぶ大きなお友達が走り回ってて、いつもスルーしてました。
なんか1人では行く勇気が。。。
今日はママ友さん4人+ベビ4人で遊んだので、イチもデビューしてみました。

最近、ズリバイ+寝返りで移動しまくりのイチですから、お家と違って移動しやすかろうっと思ってたんですが。
小心なイチは、あまり動かず。。。次回に期待かな。
でも、広場にあったRodyに乗ったりできたし楽しかったね。
ママ的には、部屋でヒヤヒヤしながらより気楽だったよ
でも、11ヶ月のベビちゃんは高速ハイハイで広場から抜け出し通路に飛び出してました。
イチもそのうち。。。恐ろしや

ランチはお好み焼き
ベビ連れだからきっついかなぁ?っと思ったけど。
お店で焼いてくれたのを食べたので鉄板も使わず、しかも座敷だし、かなり良かったです
まあ、こういうお店だけだから良いけど、もう少ししたらお好み焼きはお預けだろうなぁ?。
イチは午後に離乳食してるんで、何も持ってこなかったけど、他の子はみんなBFを食べてました。
和光堂のれとると倶楽部っというのを食べてたんですが、月齢があがると、すっごい美味しそうなものもあるんだぁ?っと感動
大人のご飯と変わらないじゃんってビックリしました。

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

