Entries



風邪っぴき

すっかり秋になりました。
今日は雨。涼しいです、そして眠くなります

ここしばらく、お腹ピーピーだったイチくん。
未だ、おサルのお尻になってるし
ようやく直ってきたと思っていたら、今度は鼻水たらりーん
昨夜ふと、イチくんを見ると鼻垂れ発見!!
その後、咳・くしゃみが続々と発症。
風邪ですかねぇ?。
ピーの時は、喉も赤くないし大丈夫って言われてたんだけど。
午後から医者に行こうかな。
最近、病院通いだなぁ?

お腹ピーピーになって、友達に「ラクトレス」というミルクが良いらしいと聞いて使ってみました。
これ、あまり見かけなくって。ちょっと探しました。
乳糖が入ってないらしい。入ってない方が良いのか?!!!
母乳は大丈夫なのかな?
まあ、良くなったので良しとしよう。
でもこれ、結構お高かったです

イチくん現在、下2本・上2本歯が生えております。
ここ数日で、5本目の歯、発見!!
下の前歯がまた1本生え始めてます。

そんな歯ですが、今日いつものようにいたずら気味に遊んでたら。
後ろにすってん。。。転倒
いつもなら泣いて終わりなんですが、
今日は号泣しながら良く見ると、口の中血だらけ
唇を切ったようです。
でも唇だからねぇ?、ほっときゃ直る!!
実母に言ったら「口洗って病院行け」っと言われた。
うちの実母ですらこれだから、彼実家には秘密にしよう

そんなイチくん、最近ガジガジがすごいです。
彼の腕は生傷が耐えません。。。
最初は甘噛み、そして「ニヤリ」っと見て、本噛み。。。だそうです
確信犯ですねぇ?。
日々、ペットボトルを噛んで、磨きをかけている模様です。

北海道旅行

9/18?20まで、北海道に行ってきました。
イチくん初飛行機
パパママは入籍2周年記念でまあ、新婚旅行みたいなもんです

彼は北海道初なので、どこに行けば良いかわかりません。
私はあまりあてにならない
北海道広すぎで、1回じゃとても回れません。。。
そんなわけで、とりあえず札幌に2泊泊まって見ました。

1日目は、お昼すぎにつくゆっくりめのフライトで。
移動はレンタカーなんで、私は楽々
生憎の雨なので、とりあえず現地調達のベビグッズを求め赤ホンへ。
雨のせいか、寒い寒い寒ーーーい。
イチくんにユニクロで服を買いました。あ、でも私が寒がりすぎなだけ
藻岩山でモーリスと写真を撮り、ロープウェーで夜景を見る。

2日目は、旭山動物園&美瑛
動物園は予想以上に混んでて、坂道で、ちょっとだけ見て退散。
イチくんがもうちょっと大きくなったら一緒に行こうね!
ほっきょくぐまが怖かったらしく号泣
その後、美瑛の牧場みたいなところで
羊・ヤギ・だちょう・ポニー・牛などを真近で見れて感動。
イチくんも楽しそうです
papa.jpg


3日目は、白い恋人パーク&小樽
イチくん仕様の白い恋人を作りにパークへ。
これ、じじばばには良いお土産かな?っと。
彼は横のサッカー場を、見てました。
小樽では、人力車に乗って(疲れてしまったパパママには楽で良かった)寿司を食べた。ケド、いまいち。
普通なんだけど、たぶん、期待が大きすぎた模様

駆け足でしたが、旅を楽しんできました。
ベビ連れでも結構、楽しめるもんだなっと。
台風は結構平気で、夜は雨降ってたけど。
帰宅して、ちょっと抜け殻。。。また行きたいなぁ?。

秋の気配

突然、秋っぽくなってきました。
涼しいってか寒いくらい
衣替えしなきゃ?。ベビ服買いに行かなきゃ?。
長袖パジャマないんで、長袖ロンパ着せてまふ

涼しいせいか、イチくんここ2日お昼寝ばっかです
もちろんそのせいか、夜は遅いです↓↓
このリズム、どうやったら直るんだぁ。。。
ママは眠いです。

涼しいせいか、今日はちょっとお腹ピー。
冷やしちゃったかな?
離乳食、食べる気満々だったけど、今日は1回のみ。
ぶどうがいけなかった??消化悪そうだもんねぇ。
まあ、そのうち直るでしょう!
だって元気いっぱい。
テーブルの上に置いといたお皿を、気付かぬうちにgetして振り回して割られました
凶暴アニマルです。。。

ベビダノン

ブログ放置しすぎぃぃぃ。。。
久しぶりに書きます。

今日はあいにくのお天気で、どんより。
私もなんだか、どんより。。。
別に何があったわけではないんですけどね

最近イチくんのお気にはベビダノン
離乳食初めて少し立ちますが、これはかなりお気にみたいで。
ちょっと乗り気でない時も、ベビダノンを見せると、アウアウ言いながら待ってます。
でもさぁー、ベビダノンって甘いんだよねぇ
っという訳で、これが終わったらチェンジしようと思います。
ヨーグルト、どれ買うか悩むのですが。
パルシステムの小分けのやつにしようかな。
低脂肪だし離乳食に良いって言うし。
甘くないみたいだから、フルーツINで。
食べてくれるかしら?

ママバック

最近、凶暴化してきたイチくん。
テーブルを一徹返ししようとしたり、バンボを投げようとしたり。
あああ、男の子なのねぇ
イチくんは、おもちゃよりも何よりも、パパママが使ってるものが大好き

携帯もそうですが、ママバックも大好き。
でもね、これってイチくんの物が入ってるんだよぉ?。
よくバックに突進してたんですが、ついに破けました
まあ、実は、ミスドの景品なんで良いんですけど。
意外と丁度良い大きさのバックって、ないんだよねぇ?。
何かお勧めないですか?

最近欲しくなってるハンナフラのオムツポーチとオソロで買うか。
(ダブルマグポーチも気になるし。。。)
元から荷物もちなんで、軽くてデカイの探し中。

パルシステム

我が家では地域の生協(ちばコープ)に入ってます。
これ、種類豊富でなかなか良いのですが、主婦業苦手な私としては、なかなか使いこなせず。。。
たまたま安いのを買う程度。

そんな私でしたが、友達に勧められて以前から気になってたパルシステムに変えちゃいました。
これは離乳食に良いとかいうマークも付いてたり、ちょっと使えそうな予感
ついでに私のダメダメランチも、少し手軽に食べれそうなやつあるし。
(1人だとめんどくさくて、食べない時、多々。。。)ほうれん草グラタンとか、離乳食後期って書いてあるけど、ママが食べても美味しいらしい

紹介してくれた友達に、お勧め品とか聞いてきたので、ちょっと楽しみになってきました

伝い歩き

先週お尻にチュをし合った、イチくんとふぅくん。
今週も遊びに行ってみました
実は、ふぅくんに教えられたか、イチくん。
会ったその日の夜つかまり立ち、完璧にマスターしました。
。。。で、これは良い影響なんじゃない?!って。
今日は何ができるかな?

まだまだ2人で仲良く遊ぶとは難しいようですが。
たまに近づいたりして、楽しく遊べたようで

帰宅したら、家のテーブルにつかまって立ち
横をつかまり、、、伝い歩き1メートルくらいしましたよ。
(我が家のテーブルは横が1メートル)
ベビのことはベビに習え!すご?い

母乳相談

イチくん離乳食の進み具合は、少しずつでも食べてるので良しとしようかなって感じ。
たぶん60くらい。。。カナ?
皆どのくらいなんだろう。
BFってのは、一箱で一食分??

イチくんは、離乳食+母乳+ミルク150?200食べてます。
。。。で、以前から気になってた。
私の母乳ってどうなのさ?
たぶん、出てないんだよねぇ
そんな訳で、友達に
助産院のおっぱいマッサージに連れてってもらいました。
そこは昭和の感じが残る、すっごいレトロというか古い民家。
カルテに記入して、横になっていざっ!!
。。。母乳出てる。。。すごい勢いで。
「混合なのに枯れないでこんな出てるなんて」って、ビックリされました。
。。。っということは?!!!
イチくん、胃がデカイ=食べすぎです
少しずつ、母乳の回数を増やしてミルクを減らしましょうって。
そうなの?!!どーしよ。。。
まあ、自分の状況がわかってよかった。

マッサージ中、同じ部屋にいるのに、広い部屋でもないのに。。。
イチくん大号泣
これが気になっちゃって、話も上の空。
でも、また様子を見て、見てもらいたいなぁ?。

お尻にチュ☆

最近、ストーカー度にお疲れのわたくしです
いつ寝返るのかなぁ?いつ這うのかな?なんて言ってた頃が懐かしい。。。
いまは、いつ開放されるのかな?っとか思っちゃいます(爆)
でもそれはまだまだ先の話ですね。すぐだったら、それはそれで寂しいし
男の子Power発揮してきて、部屋中動き回るイチくんを持て余し。
昨日は、ママさん友達+ベビちゃんと子供広場に行ってみました。
今日のお相手は10ヶ月の男の子
身のこなしがなれたもんです
つかまり立ちして、伝い歩きでどこまでもいちゃいます。
イチくんはっと言うと、ビビリなんで。。。
最初はこっそり小さく動いてましたが、徐々に進出して。
ズリズリしたり、柵につかまって立ち膝になったり、つかまり立ち練習したり。
かなり動き回りました。

イチくんは最近、ズリバイ姿でお尻を上にあげるのが好きで。
お尻をあげながら動き回ってると、友達ベビがお尻にチュっと
イチもすかさずお返し、チュ。
2人のズボンのお尻はヨダレつきでした。

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

