Entries



手伝いますよ

最近、家事がはかどりません・・・
キッチンにいても、洗濯物を畳んでいても、掃除機をかけようとしても。
背後からストーカー。
イチくん「何か、お手伝いしましょうか?」
い。。。いや。ホント結構です(-_-;)
そんな感じで、ただでさえ苦手な家事が、大変です(T_T)

キッチンにはソファでバリケード。
ゲートをつけれない構造なんで。。。でも意味ナシ。
突破されるのは、近日中でしょう。
仕方ないので、料理道具を渡し、遊んでもらう。
イチくんボウル大好き。でも今日は未知なるアイテム。
ザルです!!
まずは味見をして、編み目からママが見れること発見!!
齧っては覗き込んで齧っては。。。を繰り返してました。
z.jpg


ひさびさに

ご無沙汰しております。。。
久しぶりにブログを書いてみます。
もうきっと誰も遊びに来てはないと思いますが。。。放置しすぎ
まとめていくつか書こうかな?

9ヶ月を期に、3回食にしてみました!
離乳食全然進んでないけど。。。量も増えてないし。
とりあえず、少しずつですが、微妙に食べてくれてます。
果物はあまり好きではないのか?
バナナは「おえええええー」って顔します。
うーん、でも食べるから良し!
果物っていつになったら、生でもOKなのかなぁ?

ストローで満足して、コップの存在を忘れてました
マグマグのコップパーツに挑戦!!
。。。。?!!失敗。
スパウトもストローも、吸いにくいフリップイットだって楽々だったのに、コップは苦戦しております。
確かに、このパーツ吸いにくくない??
とりあえずパーツを取って飲ませてみたら、こぼしながらも飲んでたのでこれで練習か??
パーツを買ってしまった私って。。。スパウトに続きお蔵入りです

ファーストシューズ

最近のイチくん↓こんなです。
tacchi.jpg

ちなみに数ヶ月前は
tachi.jpg


つかまり立ちしてた頃が懐かしい、よじ登って遊んでます。
そんなイチくんなので、たっちするのも。。。楽しみです
あ、でも目が離せなくなるんでゆっくりが良いかな?

友達に「お外で遊ぶ前に、家でルームシューズやらファーストシューズを履かせて遊ぶと靴を嫌がらない
っと聞いたので、ルームシューズを履かせてます。
そして、ファーストシューズもgetしました
kutsu.jpg


ホントは彼が、カッコ良いのを買ってくれたんだけど、まだ履けないよぉってデザイン&サイズなんで。
見た目より機能重視の靴選びです。

キャンペーン

イチくんのオムツは、迷いながらも基本はパンパを愛用してます。
なぜなら
?彼が好きだから
?かぶれないし薄いから
?ポイントを集めてるから

このポイントってやつがとっても魅力的。
貯めればもらえるなんて、お得メーカーの策略にまんまとハマる私。だって、非売品大好き
パンパのキャンペーンは、かなり後になって知ったので「最初から集めてればーーー」っと泣く泣く↓これにしました。
panp.jpg


お風呂タイムが楽しくなる!!。。。かな?

ちなみに次に狙うは、粉ミルクのポイントです

こんな私を見て「オバサンっぽいー。貧乏くさいーー」っと彼は嘆きます。
良いの事実だし、プレゼント大好きなんだもーん

握手とバイバイ

早いもんで9ヶ月。
ここ最近の成長振りには、ちょっとついていけてないママです。
ハイスピードおいかけっこです。

歯も8本あります。
かじられると痛いらしい(噛まれるのは彼担当)です
彼はその痛みに耐えながらも、頑張ってるようで。
彼に対して、握手とバイバイをするようになりました!
でも意味はきっと、わかってない
笑顔で「バイバーイ」して、出かけると泣く。

他のベビちゃんがパチパチっとかやるなかで、マイペースに無芸だったイチくん。
ママはちょっと嬉しかったよ。
。。。あ、握手とバイバイって芸にはならないか??
でもママには、あまりやってくれない
次は何が出来るようになるのかな?

えいごであそぼ

基本的に、イチくんにはテレビを見せたくない私。
自分もテレビ嫌いだし?。
でも家事の合間、やっぱり効果はテキメンで。
最近、後追いがひどく、5分ももちません

そんな訳で、1日のうちいくつかの番組は見せてあげるようにしました。
イチくんのお気に入りえいごであそぼう
このキャラクターのケボが大好きなのです。
kebo.jpg


なんだ?!!このゴミみたいなのは。。。っと思ったママですが。
イチくん、笑顔で興奮気味に、机を叩いて見てます。
この10分間。ママの存在は忘れられます。もう夢中

あとはいないいないばあのうーたん。
これも大好きですが、やっぱケボが一番みたいです。

他の番組も試してみたのですが、途中で飽きてしまうので。。。
この2つは、終わるまでずっと真剣に見てます。 

憧れのマクさま

私が数ヶ月、悩みに悩んでいた物があります。
それはマクラーレンのバギー
イチくんのセカンドカーです。

今まではアップリカのAB兼用を使っていたのですが。
乗る人(イチくん)押す人(私)、両者とも粗いらしく。
ギシギシ&ミシミシ。
ついでに肩ベルトを紛失しまして、腰ベルトだと抜け出ます
屋根はイチくんのPowerによって、破壊されそうな勢い。

。。。まあ、こんないい訳をしまして、要は欲しい!!!
でもさぁ、バギーってピンきりなんですよぉ。
軽くてお手軽なのは、お値段もお手軽な訳で。
でも、イチくんの体重・凶暴さに耐えうるかっと考えるとやっぱ、長くは使えんかな?っと。

そこで、やはり、前々から狙っていたマクラーレン様を
マク様も、いろんなタイプがあります。
新しくイオンで売ってるやつ、リクライニングのできるトライアンフ。
でもね、やっぱ軽いの重要。
ってことで、Voloにしましたよ!!
mac.jpg

色も悩んで、ファミリアもベビザも見て、これにしました。
すっごい押し心地良く、満足
ついでにフットマフまで買っちゃった。。。

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

