Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C205]

miyabiさん
点滴なんて・・・大変でしたね(>_<)
その後、体調は大丈夫でしか?
しかも完母だと、ミルクに慣れなくてベビたんも大変。
母は強くならなきゃだなっと痛感しました。

SILKさん
ありがとうm(__)m
皆さん搾乳機は、いまいちみたいですねぇ~。
手搾りが1番!!かな。
この状況が卒乳のときも、やってくるのかぁぁ~。。。

[C204]

こんにちは。
私も昨日、一時的ですが断乳でした。
風邪をひいて点滴をうったので半日は授乳をやめてくださいと言われたので。
うちは100%母乳なので粉ミルクを飲ませるのに大変苦労しました。
乳は、手で搾ったほうがうまく出来ます。
以前に搾乳器買ったんですけどダメでした。
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : miyabi
  • URL
  • 編集

[C203]

大変ですね!搾乳って結構大変なんですよねぇ(´_`。)
私も卒乳後は数回、自分で絞りました。
私の場合は搾乳器よりも、自分で絞った方が楽だった気がします。
早く、体調が落ち着くといいですね!がんばれリエさん!
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : SILK
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

牛の気持ち

またしても間があいてしまいました。。。
こっちはしばし放置気味ですが、気が向いたら遊びに来て下さいね^_^;

いま、私は戦っています。
何とって?!!
それは母乳あげたい気持ちと
実はいま、断乳中デス。

持病の喘息が、いまいちらしく。
ちゃんと真面目にケアしましょうっと、薬を渡されました。
喘息とはかれこれ10年来のお付き合い。
この時期はしょーがないよ。。。って諦め気味だったり、やっぱ育児してると自分より子供ってことで、放置してました。
昨日昼から断乳start。

混合なんで、イチくんは多少の違和感あるかな?って感じで普通に過ごした昨日。
私は、調合金の胸をせっせと搾乳。
でもうまく搾れなくてスッキリしないし。。。搾乳機ってコツがあるのかな?どうもうまくいかない(>_<)
混合だから大したことないっと思ってたけど、全然大したことありました。朝搾って、昼過ぎにはカチカチ
こんなんで卒乳なんて出来るの?!!
乳離れっていうより、授乳離れできませんよ(T_T)

でも今日の夕方、禁断症状が出たらしく。イチくん号泣。
ゴメンネ。。。ママが悪いよ。
おっぱい星人のイチくんには、まだ早いよね。
とりあえず薬は今日までにして、明日は再開しよーかな??

乳牛は断乳したら死んでしまうのだろうか??
そんな気分の今日デス。。。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C205]

miyabiさん
点滴なんて・・・大変でしたね(>_<)
その後、体調は大丈夫でしか?
しかも完母だと、ミルクに慣れなくてベビたんも大変。
母は強くならなきゃだなっと痛感しました。

SILKさん
ありがとうm(__)m
皆さん搾乳機は、いまいちみたいですねぇ~。
手搾りが1番!!かな。
この状況が卒乳のときも、やってくるのかぁぁ~。。。

[C204]

こんにちは。
私も昨日、一時的ですが断乳でした。
風邪をひいて点滴をうったので半日は授乳をやめてくださいと言われたので。
うちは100%母乳なので粉ミルクを飲ませるのに大変苦労しました。
乳は、手で搾ったほうがうまく出来ます。
以前に搾乳器買ったんですけどダメでした。
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : miyabi
  • URL
  • 編集

[C203]

大変ですね!搾乳って結構大変なんですよねぇ(´_`。)
私も卒乳後は数回、自分で絞りました。
私の場合は搾乳器よりも、自分で絞った方が楽だった気がします。
早く、体調が落ち着くといいですね!がんばれリエさん!
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : SILK
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

