Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C52]

v-23ゆうたんさん
ベビマ教室は、最近結構あるみたいです。
あとは本とかDVDで自己流とか。
教室に来てるママの目的は、お友達作りだったりなんですけどねv-344
あとはベビとどうやって触れ合って良いのか??って。
皆同じような気持ちを持ってるんだなぁ~っと思いました。

[C49]

わー!!そんな教室あるんですか??いいですねv-34私も色々べんきょうしなくちゃとおもうことがたくさんあって・・・(゚Д゚)なんかいい情報などありましたら是非教えてくださいですv-11りえさんのブログは勉強になることが多いいですv-238
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : ゆうたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベビマ教室

今週から、ベビマ教室に通うことにしました!!
週1回×4回コースなので1ヶ月。
最寄り駅からで10分かからないのですが、レッスンは10:30?。
寝坊スケのイチくん、頑張って早起きです。
お教室のある駅はエレベーターがなく、お教室はマンションの1室(エレベーターなし)なので、ベビーカーはキツイかなぁ??っと抱っこ紐で行きました。
…イチくん随分重くなったねぇ
イチくん+荷物で、ママは肩がコリコリになりそうよ。
持ち物は
バスタオル2枚、フェイスタオル2枚、おねしょシーツ、ベビの飲み物、あと自分の荷物。
これでへこたれてちゃイカンですね

…で、緊張の第一回目。
イチくんは、まあまあ良い子にしてました。
最近横向きポーズがお気に入りで、仰向けになってくれないから大変でしたが
そしてレッスン後に、おしっこかけられそうになったけどね
アットホームなレッスンなので、生徒6組と少人数。
今回の参加者は2?4ヶ月のベビということで、やっぱり泣いちゃう子続出、おしっこも飛ぶ飛ぶ。
先生曰く、第1回目はこんなもんらしいです
ベビは裸になるので、室温も暖かくしたため、ベビもママも汗かきながら行いました。
以前違う教室で行ったのは、体験ということもありサラっとしかできなかったんですが。
今回は全身を学ぶということで、楽しみです
夜泣き、お通じ、鼻通り、ママの体調、等など効果も期待できるようなので、頑張りたいと思います!

そうそう、イチくん新しい遊びを見つけました。
帰ってきてソファーで休んでたら、ゴソゴソ…
イチくん、ママのバックをおもちゃにしてます。
危ないので中身は出して渡してみたら…
ずーっと、夢中になって遊んでいます。
最近、物を掴んだり触ったりが楽しいようです




スポンサーサイト

2件のコメント

[C52]

v-23ゆうたんさん
ベビマ教室は、最近結構あるみたいです。
あとは本とかDVDで自己流とか。
教室に来てるママの目的は、お友達作りだったりなんですけどねv-344
あとはベビとどうやって触れ合って良いのか??って。
皆同じような気持ちを持ってるんだなぁ~っと思いました。

[C49]

わー!!そんな教室あるんですか??いいですねv-34私も色々べんきょうしなくちゃとおもうことがたくさんあって・・・(゚Д゚)なんかいい情報などありましたら是非教えてくださいですv-11りえさんのブログは勉強になることが多いいですv-238
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : ゆうたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

