Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C109]

v-22mittyさん
外出する理由で行ってみましたv-290
…が、あまり身にはならず。イチも寝てたし~。
私もまだ、イチの要求がわかんないですよ。
うちは吸ってる時に出が悪いと、ギューっと掴みます。
イチくん、搾乳ですか?!

[C107]

活動的ですね♪ 要求がちゃんと分かるようになったら、
だいぶ楽ですよね~v-10 
私、未だになんの泣きなのか分かりませんからv-12 でも、お腹がすいた時はおっぱいを触ってくるので(キャッ)、わかるようになりました~v-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベビサイン

今日はベビマ教室にて、ベビサイン講習会が開催されました。
最近イチくん、午後になると泣き虫抱っこくんに変身→深夜は激泣きくん
そんななんで、行くのやめようか悩み…
やっぱり頑張って行ってみる事にしました

ベビサインって一体?って感じでしたが、ベビちゃんの手話みたいなもんですかね。
まだお話できないベビちゃんの欲求・要求がわかりやすいってことで、ママのストレス減ったり、
言語能力の発達を促したりするらしいです。
ベビサインをやると、言葉が遅くなるっ?!!って思う人もいるようですが。
語りかけしながらやっていくから。←ここがポイントらしいです。

講習は1時間だったので、サラッと。
お歌遊びとか、簡単なサインをいくつか教えてもらいました。
一本橋コチョコチョ・げんこつやまのたぬきさんとか歌ってみました
…が、イチくん爆睡グズルより良いですが。
本格的にやるのは、お座りするようになってからみたいなので、今回は知識程度ですかね
講習は5組×2回で、私が参加した回は8ヶ月のベビちゃんも来てたんですが、
すっごいハイスピードハイハイしてました
爆睡中のイチくん、踏まれそう
暢気に寝てる場合じゃないぞぉぉ?。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C109]

v-22mittyさん
外出する理由で行ってみましたv-290
…が、あまり身にはならず。イチも寝てたし~。
私もまだ、イチの要求がわかんないですよ。
うちは吸ってる時に出が悪いと、ギューっと掴みます。
イチくん、搾乳ですか?!

[C107]

活動的ですね♪ 要求がちゃんと分かるようになったら、
だいぶ楽ですよね~v-10 
私、未だになんの泣きなのか分かりませんからv-12 でも、お腹がすいた時はおっぱいを触ってくるので(キャッ)、わかるようになりました~v-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

