Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お袋の味

昨日は職安の日のため、実家から母がやってきました。
イチを母に預けて、いざ職安へ
先日から、人見知り…?!!っということで、母はかなり気合を入れてやってきました。
帰るコールをしてみると「1時間泣き叫んでいたよ」っと言われ。
胸が痛い…っていうか、イチの話とか泣き声で胸が張ったりするんです。なぜ??
帰宅すると母は2キロくらい痩せてたような
「体力使うわぁ?。でも成長したってことよね」っと笑ってたけど。ゴメンよぉ。
うちの母は、ただでは帰らない人。
我が家にやってくると、冷蔵庫をチェック。
何か自分で作ったり私に作らされたり、その夜の晩御飯を我が家で調達していきます。
料理できない私には、プチ料理教室みたいで良いんですがお袋の味って良いですよね?
今回は、きんぴらのささがきしかできなかったみたい。
戦った感じが伺えます…
それを味付けして持って帰りました。

その夜、彼がイチに「お味噌汁の上澄みをあげてみよう」っと言い出しました。
我が家の味噌汁は、とっても不評。薄いんです…たぶん妊婦の時の癖。
イチ、これがお袋の味だぞぉ?」っとスプーンであげる。
1杯目…?
2杯目…?!!
3杯目…ふぇ?
うそ、ベビですら不味いの??
これからママの不味?い離乳食が待ってるわよ、頑張ってねイチくん。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

