Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イチのごはん

私は料理(家事全般)が苦手です...そしてお粥嫌い...
そんな私の作る離乳食。
なかなか進まないっす
まあ、頑張りすぎもいけないので(もうちょっと頑張った方が良いようなだけど)
手を抜く抜くでやっていこうと思います

まずお粥。
お粥クッカーというのを買いました。お粥作ったことないので
結果...もう使ってません。
意外とめんどくさいのに、ちょっとしかできないんですもの。
その後、鍋で作って、いまは炊飯器に頼っております。

次にスリスリ。
最初はスリスリしてました。
でもコツがなかなかつかめず...っていうか不器用なのね。
粒が大きいから食べないのか?!!っとか思ったり。
母と彼に言われて、いまではフードプロセッサーでガーっと。
一瞬で完成するし、時間によって粒の大きさを加減しよう!
こんなところで役に立つなんて...フードプロセッサー様様です。

この堕落っぷり...
先が思いやられます。

これまでにあげたのは
お粥・南瓜・BFのコーン・ブロッコリー(おだしin)
少なっ!!野菜はあるものをなんとなく...徐々に増やしていってあげなきゃ。
だって我が家は野菜好き

ダメママなんで、今月末に市でやってる離乳食教室とやらに行って来ます!
保健センターの人からがあったので。相変わらず問題児みたいです
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

