Entries



-件のコメント

[C22]

v-22mittyさん
数字はその子のペースがあるから…っと思いつつ気になってしまいます。
まあ、少しずつでもマイペースに育ってくれれば良いなv-238
かっちゃんは検診どうでしたか?

v-22SILKさん
イチのBCGは6月なんで、あと1回くらいDPTを受けて注射慣れ(そんなの嫌かなv-356)させとこうと思います。

v-22プーリンさん
ホント、あの一瞬はなんなんでしょう?!
先生も「1歳くらいになったら、僕を見るだけで泣くと思うよ」っと言ってましたv-399
うううっ。暴れたら押さえつけられるように、パワフルママにならなくては…もう充分パワフルかな?

[C21]

うちも昨日、BCGを打ってきました~!
確かに一瞬間が空くよね!あの間はいったい何だろうねv-236
予防注射がこれから続くね!まだ、わからないうちが楽だよと、先輩ママは申しておりましたv-219
確かにまだ、暴れないしね!
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : プーリン
  • URL
  • 編集

[C20]

こんにちは~。
イチくん、順調に成長していて良かったですねぇ。
そして予防接種もお疲れ様でした。
思ったよりも、泣かれずにすんだみたいでホッと一安心ですね。うちも、来月にBCGを受けるのですが、どういう反応を示すのか、ドキドキワクワクです。

[C19]

検診&初DPTお疲れ様~i-176
大きくなりましたねi-189
うちも首座ったのか座ってないのか微妙だから、
90%かも(笑)
うちは明日3~4ヶ月検診i-261
数字は気にしてないつもりだけど、やっぱり気になりますよね~v-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3ヶ月検診

今日もあいにくの天気ではありますが、病院行ってまいりました。
3ヶ月検診&三種混合1回目の予約をしていたので。
うちの市ではBCGと一緒に3?4ヶ月検診やってくれるんですが、
イチの場合、5ヶ月目前になってしまうので、母子手帳の無料券を利用して、検診受けてみました。

出生時と比べると
体重 3280グラム→6070グラム
身長 51.0センチ→61.5センチ
胸囲 33.0センチ→44.5センチ
頭囲 35.5センチ→42.5センチ
生後1ヶ月目は、成長が鈍いっと要観察になったけど、ちゃんと成長してくれて良かった
首すわりは「90%くらいOK」…残りの10%はなんなんだ??
いつもやる気ナシのうつ伏せも、首を上げて足をバタバタさせてOK。
成長は良好とのことでした
ただ、右目が少し斜視かもしれないと…経過観察だそうです

検診の後は、いよいよ初の予防接種です。
イチくんは、検診中注射打たれる寸前までヘラヘラ笑ってました。
先生にも「泣かない子だねぇ?」っと言われたのですが。
刺された瞬間「?!!!!」
しばらく間があり「ふぇぇぇ?」っと1分くらい泣いてました。
でも涙は出ず…声だけ、その後は先生に抱っこされてヘラヘラしてたから、ビックリしただけかな。
ママの方が一瞬怖かったよ。
よく頑張ったね



4件のコメント

[C22]

v-22mittyさん
数字はその子のペースがあるから…っと思いつつ気になってしまいます。
まあ、少しずつでもマイペースに育ってくれれば良いなv-238
かっちゃんは検診どうでしたか?

v-22SILKさん
イチのBCGは6月なんで、あと1回くらいDPTを受けて注射慣れ(そんなの嫌かなv-356)させとこうと思います。

v-22プーリンさん
ホント、あの一瞬はなんなんでしょう?!
先生も「1歳くらいになったら、僕を見るだけで泣くと思うよ」っと言ってましたv-399
うううっ。暴れたら押さえつけられるように、パワフルママにならなくては…もう充分パワフルかな?

[C21]

うちも昨日、BCGを打ってきました~!
確かに一瞬間が空くよね!あの間はいったい何だろうねv-236
予防注射がこれから続くね!まだ、わからないうちが楽だよと、先輩ママは申しておりましたv-219
確かにまだ、暴れないしね!
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : プーリン
  • URL
  • 編集

[C20]

こんにちは~。
イチくん、順調に成長していて良かったですねぇ。
そして予防接種もお疲れ様でした。
思ったよりも、泣かれずにすんだみたいでホッと一安心ですね。うちも、来月にBCGを受けるのですが、どういう反応を示すのか、ドキドキワクワクです。

[C19]

検診&初DPTお疲れ様~i-176
大きくなりましたねi-189
うちも首座ったのか座ってないのか微妙だから、
90%かも(笑)
うちは明日3~4ヶ月検診i-261
数字は気にしてないつもりだけど、やっぱり気になりますよね~v-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

