fc2ブログ

Entries

おすわり

イチくんもお座り成功しました。
前から微妙にはしてたんですが、少しするとグラーっと...
昨日は、支えずに何秒できるかな??っと試してみたら
10秒...20秒...1分...3分...
すごいっ
でも後姿はおばあちゃん
長時間はきつそうなんで、途中で倒しました。そしたら不服そうな顔された
いつ子供レベルになるのかなぁ?
きっとそれも、ある日突然やってくるんだろうね。
お座りができると、1人遊びも楽しくなってくるらしいっと聞いたので、ママは期待してますよ
最近、甘えん坊がすごいので...

今日は保育園の無料開放で0歳児の身体測定がありました。
前回行った時は、0歳児が少なくて寂しかったんですが、今回は全員0歳児。

同じ月齢でも個人差・個性があって面白い!!
6ヶ月でお座り・ハイハイをして、つかまり立ちもしそうなベビちゃんもいました。
さあ、イチくん!お座りを披露しよう!!
...コテっ、そしてにやける。あああ
やっぱりあなたは、そういうキャラね
何気に緊張しいで内弁慶らしく、ベビちゃんの輪にも入れないし

ストローを上手に使ってる7ヶ月ベビが何人かいて、ビックリしてたら
「試したらできるわよぉ、うちは6ヶ月で出来た」っと言われました。
そうなんだぁ?。
イチくんスパウトも、前半で力尽きちゃうタイプだからなぁまあ、そのうち試してみよう。

ところで肝心な身体測定ですが
服を着て8.2キロ...っということは8キロない??
先日計ったときより、減ってる
...まあ、そういう時もあるかな
スポンサーサイト



4件のコメント

[C162]

v-22プーリンさん
ミユちゃんはなんだか身軽な感じがして羨ましいです。
そのうち普通に歩いてそうですよね。
イチはなんだかズシって感じで^_^;
下半身がしっかりしてるので座れるのかなぁ?

[C157]

うちもお座りはまだ未完成・・・(^^;
座ってくれると、遊びの幅も広がるしお風呂で洗うときとか
楽になるかなぁと期待v-237
つかまり立ちばっかりしていて座るのには興味ないのかしら。
イチくん、8kg立派v-237
うちはもう少しですv-91
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : プーリン
  • URL
  • 編集

[C156]

v-22SILKさん
そうなんですよぉ。やっぱり家とは勝手が違うみたい。
完璧なおすわりを披露したいのかしら?
このくらいになると、男女の体格差が出てくるような気が。。。
女の子と並ぶとイチのデブ差が目立ちますv-16
まあ、成長は個人差があるし、ハイハイを活発にしてもらう予定ってことで^_^;

[C155]

いちくん、お座りおめでとうございまーす(^^♪
うちは横には倒れなくなったものの、まだまだ前に柔軟運動状態です・・・(^_^;)
でも、せっかくできたことをみんなの前で披露したくっても、そのときは全然やらなかったりってありますよねぇ~。こっちとしては、ちょっとでみ見せたいのにー。
イチくん、8キロあるなんて大きいんですねぇ~。ちびしるくはまだまだ7キロにも及びません。。。もうちょっと太ってもらわないと!(^^)!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

イチママリエ

Author:イチママリエ
2006年1月17日。
我が家に王子様がやってきました。
新米パパママ、マイペースに育児中。
そんな普通の日々をカキカキします。
よろしくお願いしまぁす(^_^)/

my family
ショウ(旦那様)30才
イチママリエ

Ichi's birthday

Wedding Anniversary

*script by KT*

The latest article

Visitor

The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: